cyclogシクログ~シクロ・プロジェクトの日々~

3輪の人力タクシー「シクロ」 。この「シクロ」を使った北海道釧路市でのシクロ・プロジェクトの活動日々をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年度終了!

本日10月31日をもちまして、2012年度のシクロの営業を終了いたします。

ご乗車いただいた皆様、また応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。

今年は、シクロ・プロジェクトのメンバーであり、FMくしろに今年入社した木島さんが、FMくしろの企画で、5日間で100人のお客様にシクロに乗っていただくという企画からスタートしました。
FMくしろの放送に毎日シクロが登場したというのは、とてもありがたいことでした。
FMくしろ

また、今年は釧路港に入港した2隻の大型旅客船のお客様を、和商市場や北大通りなどをご案内することもできました。
レジェンド


9月から10月の2か月間は、夕焼けツアーを行いました。
きれいな夕日をご案内することができ、お客様には大変満足いただけました。
夕焼け2012


さらに、今年は環境という側面からまちづくりを考えるワークショップを開催することもできました。
京都のNGO気候ネットワーク、北海道教育大学釧路校の平岡研究室との共催です。
これについては後日、改めてご報告させていただきます。

そんなわけで、今年もシクロを通してたくさんの出会いがありました。

来年2013年もよい出会いを求めてシクロを走らせます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!




スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。