cyclogシクログ~シクロ・プロジェクトの日々~

3輪の人力タクシー「シクロ」 。この「シクロ」を使った北海道釧路市でのシクロ・プロジェクトの活動日々をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011活動開始!

2011年のシクロ・プロジェクトの活動が始まりました。
そして、このブログも新たにスタート。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、4月という季節に相応しく、シクロ・プロジェクトにも新たにスタッフが加わることとなり、去る4月8日(土)に新人研修を開催しました。
今回は、シクロの運転手こと、エンジンマンの養成講座です。
シクロの運転で難しいのは、何といってもハンドルさばき!自転車に似た乗り物ですが、ハンドルさばきは別物。練習すれば、すぐになれますが、はじめのうちは扱いにくい!
今回参加した新人スタッフ3名は、2時間ほどの練習でほぼマスター!
あとはひたすら運転して、自分のものにするだけ。彼らの頑張りに期待しています。

4月8日シクロ練習風景

この新人研修会は、まだまだ続きます。
次回は、4月16日(土)午前9時を予定しており、観光ガイドの研修を行います。
気になる方は、ぜひご連絡ください。
http://www9.plala.or.jp/cyclo_496/stuff/stuff.htm


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cyclo496.blog59.fc2.com/tb.php/1-37acc56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。